ツイッター、今月の流行ハッシュタグ 2017年2月

ツイッター、今月の流行ハッシュタグ 2017年2月


Twitter(ツイッター)が日本の流行をリードしている。

ツイッターは140文字以内の短文「ツイート」の投稿を共有するインターネットのサービスだ。

世界経済や国内の国会など固い話題からバラエティ番組やアニメなどやわらかいネタがリアルタイムで人々に共有されていく。

ツイッターはハッシュタグ(#)という機能を使って見知らぬ人と同じ話題で盛り上がれるのが特徴だ。

今、ツイッターで話題のトレンドは何か。

ダイアログニュースが独自(勝手な)の判断で随時更新しながらまとめる。

目次・2017年2月のツイッターの流行タグ

#けものフレンズ、知能下がるアニメが席巻
#出家、清水富美加騒動
#トランプ、アメリカの大統領がつぶやきまくり
#テレ東だろ、ドラマ「バイプレイヤーズ」

#けものフレンズ、知能下がるアニメが台頭

テレビ東京やKADOKAWAなどが組んだけものフレンズプロジェクトによるアニメ「けものフレンズ」は2017年1月、テレビ東京で火曜日の深夜25時35分(水曜の1時35分)から放送を開始した。

人間の主人公がヒト化した動物たちと触れ合う冒険ものの3Dアニメだ。

キャラクターたちは異常なまでに前向きで何があっても「わーい!」「すごーい!」「たーのしー!」と笑い合う。

主人公の相棒をつとめる「サーバルちゃん」のメンタルの強さも魅力の一つ。

誰もが笑顔で無邪気な世界にひたっているとそのうちに知能が下がってネットで単純なコメントしかできなくなる。

歌手で俳優の星野源が主題歌の「ようこそジャパリパーク」を1日60回は聞いていると発言して話題になった。

・関連するハッシュタグ
#わーい #すごーい #たーのしー #わーいすごーいたーのしー #けものフレンズ考察班 #ジャパリパーク #ようこそジャパリパークへ



 

#出家、清水富美加騒動

女優の清水富美加さんが2月11日、ツイッターに「色々ありましたし、色々あります。100%本人で自由に、ね。つぶやきたいと思いますのでよろしくお願いしまする。」と投稿した。

翌日の12日にスポーツ各紙が清水富美加さんが芸能事務所との契約を解除、宗教団体「幸福の科学」に出家すると報じた。

その後、清水富美加さんが所属する芸能事務所レプロエンタテインメントと幸福の科学が記者会見やコメントなどを応酬、大騒動となった。

・関連するハッシュタグ
#清水富美加 #ふみカス #レプロ #能年玲奈 #洗脳 #千眼美子

関連記事:清水富美加、幸福の科学に出家で芸能界引退へ 東京グールなど不透明に

#トランプ、アメリカの大統領がつぶやきまくり


第45代アメリカ合衆国大統領となったドナルド・ジョン・トランプ氏が頻繁にツイッターを利用している。

従来の大手メディアを「偽ニュースだ」と酷評、自ら情報は発信している。

米国大統領の突破雨的なつぶやきで為替や株価が動く前例のない事態が続く。

2月10日には日本の安倍晋三首相が訪米、日米首脳会談を行った。

両首脳の移動中の写真をトランプ大統領がツイッターに投稿、かつてない笑顔に暖かい気持ちになる人も多かった。

・関連するハッシュタグ
#トランプ #AmericaFirst #FakeNews #MAGA (MAKE AMERICA GREAT AGAIN!の意味)

#テレ東だろ、ドラマ「バイプレイヤーズ」

2017年1月の金曜日深夜からテレビ東京で始まったドラマが「バイプレイヤーズ」。

遠藤憲一や大杉漣、松重豊など日本のドラマや映画を支える6人の名脇役(バイプレイヤー)たちが集まった。

第1話では自分たちが脇役に過ぎないという話を展開している途中で、寺島進が「俺もみんなもよ、主役やってるよ? 松重だって遠藤だって」と発言、光石研が「テレ東だろ?」と突っ込むとネットで話題になった。

所詮はテレ東、という自虐的なギャグを自局で公表する姿勢が好感された。
・関連するハッシュタグ
#バイプレイヤーズ #バイプレ #バイプレ祭り #テレ東だろ #テレ東冬のおっさん祭り



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)