ガッキー山Pドラマ「コードブルー3期」、めざましテレビで発表

ガッキーと山Pのドラマ「コードブルー3期」、3月10日のめざましテレビで発表

【ニュース】
新垣結衣(ガッキー)と山下智久(山P)が活躍したドラマ「コードブルー」の続編となる第3期が2017年7月から放送される。

3月10日のフジテレビのめざましテレビでコードブルー3期の放送が正式決定した。

コードブルー続編に関しては事前に週刊誌の報道が相次いでいた。

ニュース目次・コードブルー3期決定

コードブルー続編決定(3月10日)
コードブルーの続編が3月10日発表か(3月9日)
wiki的なことば解説・コードブルー

コードブルー続編が3月10日に決定

【ニュース】
コードブルー3期の続編が決まった。

これまでのシーズンでの主要キャラクターだった山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、浅利陽介、比嘉愛未の5人はそのまま続投する。

「やりましたね!ついにコードブルーの3期が正式決定です。久しぶりにフジテレビの月9として高視聴率になるんじゃないですか」


「ガッキーには逃げ恥ブームの余韻が残っている。シーズン1、2ともに抜群の人気を持っているシリーズだけに大コケはまずないだろう」


「月曜の夜は町から若者が消えた、って言われる月9伝説の再来かしら」


「視聴率が30%をゆうに超えていた時代と異なり、今ではフジテレビへの批判が大きくなっている。山Pとガッキー、戸田恵梨香がその空気をどれだけ変えるのかが見ものだ」


「フジテレビ万歳やで。やっぱり月9がナンバーワン!( テノヒラクルー)」

山Pやガッキーが20歳の若き役者から30歳の熟練者に

【ニュース】
新垣結衣(ガッキー)と山下智久(山P)が活躍したドラマ「コードブルー」の続編となる第3期が2017年7月から放送されそうだ。

2016年末からコードブルーの続編の可能性が週刊誌で報道、2017年3月9日の週刊文春もコードブルー3期に言及した。

3月9日の夜時点でフジテレビの朝番組「めざましテレビ」の10日の放送内容でエンタメ欄の芸能人に「山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、浅利陽介、比嘉愛未」の名前が記載されている。

この5人はドラマ「コードブルー」の主要なキャスト陣であり、2017年からのコードブルー続編が10日の金曜日に発表される可能性が高い。

リンク:めざましテレビ


「去年から噂されていたコードブルーの続編があすのめざましテレビでついに発表されそうですね」


「サイゾーや週刊現代、週刊文春がそろって報じているからね。これは間違いないだろう」


「まだ4月からのドラマが始まっていないのに発表するタイミングが早すぎないですか?報道では7月からのフジテレビの月9がコードブルーみたいですけど」


「何と言っても出演するのはガッキーだ。2016年のドラマ『逃げ恥』で日本中を熱狂に巻き込み、今が最も旬な女優だ。フジテレビとしても2017年の月9は違う、という意気込みを見せたいのだろう」


「4月からの月9は相葉くんの『貴族探偵』やぞ。そっちの話が薄まっちまうんやないか?」


「相葉くんのドラマと合わせて盛り上げていきたいんじゃないかな。貴族探偵の実績、コードブルー続編への期待が盛り上がればフジテレビの親会社のフジ・メディア・ホールディングスが6月に開催する株主総会が盛り上がるからね。


「1期の時と比べてガッキーの存在感がケタ違いやぞ。3期の主役はガッキーになるんやないか」


「ガッキー人気はすごいけど、山Pも戸田恵梨香ちゃんも立派な主役クラスだよ。これが本当の豪華キャストって感じね」


「ガッキーが所属する芸能事務所のレプロは話題が多い。ガッキーに負担がかかりすぎなければ良いけどね」


「ガッキーは映画の『ミックス。』の撮影中やろ。戸田恵梨香も山Pも4月から連ドラや。みんな忙しそうやな」


「健康には気をつけて、無事に大人になったガッキーの白石さんを見たいところだね」


「第3期では大人になった山Pやガッキーが今度は若手に指導する展開があるかもしれませんね」


「エンディングではミスチルの花火でガッキーが踊ったりするんやろうか」



wiki的なことば解説・コードブルー

コードブルーとはフジテレビが2008年に第1期、2020年に第2期を放送したテレビドラマ。

救命救急センターのドクターヘリで懸命に生きる若い医者たちを描く。

主演はジャニーズ事務所の山下智久でヒロインは新垣結衣。

二人と同じく医者役の戸田恵梨香と浅利陽介、看護師役の比嘉愛未がメインキャスト。

2008年の第1期コードブルーの放送時では主要な俳優陣は20歳前後と若かった。

2017年夏時点では山下智久は32歳、新垣結衣は29歳、戸田恵梨香は29歳となる。

それぞれがこの10年間でドラマや映画の主演を務めるなど成長してきた。

遠隔地や早急に医師が現場で対応できるドクターヘリは1990年代から実験が行われる。

2001年に岡山県でドクターヘリ導入促進事業が始り、2007年に「救急医療用ヘリコプターを用いた救急医療の確保に関する特別措置法」(ドクターヘリ法)が制定された。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)