7月からの夏の新ドラマ、ツイッターの順位はコードブルー、僕やり、ウチの夫

2017年7月からの新ドラマ、ツイッターのフォロワー順位まとめ

2017年も7月に入り、テレビドラマでは夏の新ドラマのクールとなる。

Twitter発でドラマが話題になることも多く、民法の各テレビ局はドラマの公式アカウントを開設する。

7月からの新ドラマでTwitter上での事前に注目度の高い番組はどれか。

2017年7月2日(日)、午前10時時点の公式アカウントのフォロワー数をまとめた。

なお、Twitterを使わずドラマを見る層も多いため、公式アカウントのフォロワー数が多い順に視聴率が高くなるとは言えない。

目次

フォロワー数のトップ5
1位、コードブルー
2位、僕やり
3位、ウチの夫
4位、脳スマ
5位、ハロネズ
1〜24位の表

2017年7月からの夏の新ドラマ、フォロワー数トップ5


(注、2017年7月2日、午前10時の時点)

・各ドラマの公式アカウントのリンク
1位:コードブルー
2位:僕たちがやりました
3位:ウチの夫は仕事ができない
4位:脳にスマホが埋められた!
5位:ハロー張りネズミ

事前注目度、一位はコードブルー続編



「やっぱり一位は山Pとガッキー、戸田恵梨香たちのコードブルー続編でしたね。去年の秋ドラマの逃げ恥でガッキーの大ブームが起きて注目度が高いですもんね」

「フジテレビもかつての看板の枠だった月9の全てをここに賭けている。前クールのドラマが始まる前の3月に発表するなど気合十分だ」

「シリーズ1作目の時は山Pが23歳、ガッキーが20歳でしたもん。それから9年たった今では超豪華キャストですよ」

「人気シリーズの続編として今の新垣結衣と山下智久、戸田恵梨香に椎名桔平などを使って低視聴率になったら流石に月9の枠が終了になってしまうだろう。事前の注目度も高く、高視聴率が期待できるんじゃないかな」

「ガッキーかわいいやで」




2位は窪田正孝が主演の「僕たちがやりました」


「窪田くん主演のドラマが2位にきました。原作はヤングマガジンの漫画ですね」

「高校生たちがうっかり学校を爆破してから起きる逃亡劇だ。原作はかなり過激なだけに9時からのゴールデンタイムで放送するのは勇気がある」

「男性俳優は間宮くん、葉山くん、真剣佑くん、女性俳優は芽郁ちゃんや川栄のりっちゃんとか美男美女を揃ってます」


「原作はイケメンと美女の話ではないんだけどね。制作を担当するのは関西テレビだが、よくぞここまで悪ノリを極めた。放送後はどんどんと視聴率を高めていきそうだ」


「学校爆破の下りとか、子供がマネするとかいって批判もきそうですけど」


「炎上するかどうかはテレビ局の腕の見せ所だね」


「窪田正孝が主演のドラマはだいたい、何とか上手くやれるやろ」

3位は錦戸亮のウチの夫は仕事ができない


「錦戸くんが主演のドラマが3位。松岡茉優ちゃんが妻役でほっこりしそう」


「日テレの土曜10時の枠だが、錦戸亮と松岡茉優の主演の夫婦二人にかかる比重が大きい。原作ナシのオリジナル作品のドラマは苦戦しやすいからね」


「それでも事前注目度で4位以下を引き離しての3位です。やっぱりジャニーズの錦戸くんへの期待は大きいですよ」


「イモトアヤコとか壇蜜が主要キャラの立ち位置って攻める配役やな」

4位は深夜ドラマの脳にスマホが埋められた!


「4位は鈴木おさむが企画の深夜ドラマですね。他の曜日の9〜10時台の番組を抑えて注目されています」


「これは意外だね。ジャニーズかAKB出身の俳優で初めてのドラマ主演、などであれば事前注目度は高まりやすいが、本作の主演の伊藤淳史はバイプレイヤー寄りだ」


「メイプル超合金の安藤なつとか飛び道具は目立ちますね」


「今回の事前注目度はTwitterで集計している。ドラマの公式アカウントは本作が夏のクールでもっともツイートしている積極性もフォロワー獲得に貢献しているようだね」


「鈴木おさむはこの前の『奪い愛、冬』が面白かったからやろ。まーた、変な展開ぶっこんできそうやもん」

5位は瑛太の「ハロネズ」


「5位は瑛太が主演のハロー張りネズミですね。課長島耕作で有名な弘兼憲史の漫画が原作ですね」


「1980年代の漫画と古い原作を持ってきた。今風にアレンジはするだろうから、映画監督で本作の脚本の大根仁の腕前に期待だ」


「深キョンと山口智子、森田剛が主要キャラです。これは30代や40代に刺さりそうですね」


「狙っている世代は明確に上のゾーンだね。上も下もと中途半端ならないのは良いかもしれない」


「山口智子が豪快なキャラを演じるから楽しみやで」




7月スタートの新ドラマ、事前のフォロワー数の一覧

〜各ドラマの公式アカウントへのリンク集〜




Follow me!

7月からの夏の新ドラマ、ツイッターの順位はコードブルー、僕やり、ウチの夫” に対して1件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    ガッキー、戸田エリカに窪田がいれば最強だったということか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)