るろうに剣心、北海道編を6月から再開 実写映画の続編「人誅編・追憶編」の布石か

【るろうに剣心の北海道編は2017年12月から休載していた(ジャンプSQより)】

漫画「るろうに剣心」、北海道編を6月から再開 実写映画の続編「人誅編・追憶編」の布石か

1990年代の人気漫画「るろうに剣心」の熱気が再び盛り上がってきた。

集英社のジャンプスクエア編集部は4月23日、漫画「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-」の連載を再開すると発表した。

ジャンプスクエア編集部は連載再開について「作家は現在も反省と悔悟の日々を送っておりますが、皆様から寄せられる様々な声に、作品作りを通してお応えしていくこともまた作家ならびに出版社の責務」とコメントした。

1994〜1999年に連載した漫画「るろうに剣心」は2017年10月に続編の「北海道編」がスタートしたものの、作者が児童買春・ポルノ禁止法違反(単純所持)容疑で書類送検されたため2017年12月から休載していた。

漫画「るろうに剣心」は佐藤健主演で2012年と2014年に実写化、2019年にも続編が公開されるとの報道が出ている。

北海道編の再開は実写映画化の見通しがたった証明とも言えそうだ。




るろ剣、北海道編が再開 出産後の武井咲が実写版で再登場か


「るろ剣の北海道編がついに再開ですね。物語が盛り上がる序盤で連載休止になっちゃってたので、これからが楽しみです」


「人気の漫画であり、今のアラサーアラフォー世代にとっては楽しみになる続編の一つだ。今度の6月4日発売のジャンプスクエアは大きな話題になるんじゃないかな」


「休載してから半年での連載再開ですね。わざわざ休載という判断を下したのに、連載再開までの期間はわりと短かったですね」


「実写映画での続編が決まっているからじゃないかな。今年の3月にサンケイスポーツがるろうに剣心の続編に出産後の武井咲が出演すると報じている。映画の続編を公開するのに作者が謹慎で連載休止中というわけにはいかないだろう」


「るろうに剣心の映画は志々雄真実の京都編は終わったいましたよね。そうしたら雪代縁の復讐の人誅編かしら」


「映画の大友啓史監督は人誅編の過去にあたる追憶編をやりたいと過去にインタビューで話している。2014年の映画と同じように前後編で人誅編と追憶編を撮影する気ではいるんじゃないかな」


「追憶編だけで映画を撮るとバッドエンドになっちゃいますもんね。なにより、北海道編の再開が楽しみです」


「ジャンプ漫画家でいうと『世紀末リーダー伝たけし!』や『トリコ』のしまぶーこと島袋光年は児童買春事件で懲役2年・執行猶予4年の判決を受けてその後に復帰してるもんな。和月伸宏は略式起訴の罰金20万円やし、半年の休載でバランスは取れてるんやないか」

・この記事の関連リンク

ジャンプSQ:『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』連載再開のお知らせ






Follow me!

るろうに剣心、北海道編を6月から再開 実写映画の続編「人誅編・追憶編」の布石か” に対して1件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    追憶編やるなら人誅編も実写化するはずとか勝手に盛り上がってた薫キチに後ろ足で砂をかけていった武井クソワロタwwww

    引退おめでとうwwww(^ω^)

  2. 匿名 より:

    武井咲、担当マネージャーも解任されてガチでフェードアウトするよ。続編は追憶編しか撮れなくなった。

    “美の総合商社”オスカーから社員が大量退社
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180424-00007161-bunshun-ent

    今、そのオスカーに異変が起きている。
    従業員数220名(HPより)、正社員はその7割程度といわれる同社から、昨年から今年にかけて40名以上の社員が立て続けに退社したのだ。
    その中には、昨年EXILEのTAKAHIRO(33)と電撃婚し、今春に第一子を出産したばかりの武井咲のマネジャーも含まれている。

  3. 匿名 より:

    【朗報】武井咲実質”引退”でるろ剣実写の続編が追憶編一択になる
    http://torotter.blog.fc2.com/?no=51423

  4.   より:

    武井咲 ファンクラブ解散へ!復帰報じられるも育児専念を希望
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180424-00010001-jisin-ent

    武井咲引退だそうです。
    人誅編実写化の可能性は断たれた。
    続編は『追憶編』だね。

  5. あすなろ より:

    今月の文春に武井咲の復帰作は10月クールのテレ朝ドラマだとあり。
    なので人誅編の可能性は極めて低いですね。
    武井咲抜きで人誅編を撮るのは無理ですから。
    監督の明言通り追憶編でいくんしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)