ヤフーニュースで謎の文字化け 韓国通信社の聯合ニュース「????????」 元記事は正常か

【ヤフーでは韓国の聯合ニュースの記事が全て「?(ハテナ)」で配信された(該当記事の画像)】

ヤフーニュースで謎の文字化け 韓国通信社の聯合ニュース「????????」 元記事は正常か

韓国の通信社「聯合ニュース(れんごうにゅーす)」が配信する記事で、日本のヤフーで謎の文字化けが起きた。

聯合ニュースがヤフーに4月22日16時49分に配信した記事は「”? ? ?  ? ? ? ? ? ? ? ? ?  ? ? ?  ? ? ? ? ? ?  ”」などとハテナで埋め尽くされて配信された。

あまりに謎の記事が登場したため、配信後にツイッターのトレンドに「聯合ニュース」が浮上。

北朝鮮と韓国の情勢に何かあったのではないかとの憶測を呼んだ。

聯合ニュースの「???」の記事を詳細に読むと「22」や「858」などの数字は一部表示されている。

文字化けの中に残っている数字から予測すると、本来の記事は聯合ニュースが配信した「南北首脳会談 モバイルでも『生中継』」と思われる。

文字化けの元記事によると、韓国青瓦台(大統領府)の尹永燦(ユン・ヨンチャン)国民疎通首席秘書官が4月22日に会見を開き、5日後の27日の南北首脳会談をモバイルでもリアルタイムで配信すると発表したという。

【ヤフーで文字化けした聯合ニュースの元と思われる記事】

・この記事の関連リンク

聯合ニュース:文字化け記事
聯合ニュース:南北首脳会談 モバイルでも「生中継」






Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)