Mステ、BTSの出演を見送り 「Tシャツのデザインが波紋、総合的に判断した結果」




Mステ、BTSの出演を見送り 「Tシャツのデザインが波紋、総合的に判断した結果」

テレビ朝日の音楽番組「ミュージックステーション(Mステ)」は11月8日、11月9日の番組の出演者の変更を発表した。

先週11月2日に発表されていた韓国防弾少年団(BTS)の出演は見送りになった。

テレビ朝日は出演が予定されていたBTSに対して「以前にメンバーが着用されていたTシャツのデザインが波紋を呼んでいると一部で報道」されていたため、その着用の意図を尋ねていた。

所属レコード会社と協議を進めていたものの、テレビ朝日は「総合的に判断した結果」で直前になり出演を見送ったという。

BTSに関してはかつてメンバーが着用していた「原爆Tシャツ」について日本で議論が続いている。

BTS側は公式サイトで「楽しみにしていただいたファンの皆様には残念な結果となり、お詫び申し上げます」と謝罪した。

・この記事の関連リンク

ミュージックステーション:出演者変更について
BTS:ミュージックステーション出演に関するご案内






Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)