日産自動車が日経新聞の報道に激怒 世界生産15%減「事実と全く異なる内容で強く抗議」




【日産自動車が日経新聞の報道に対して激怒した】

日産自動車が日経新聞の報道に激怒 世界生産15%減「事実と全く異なる内容で強く抗議」

日産自動車が日経新聞の報道に対して強い怒りを表明した。

日経新聞は4月19日の朝6時、電子版で特ダネとして「日産、世界生産15%減 19年度計画 9年ぶり低水準」と報道した。

日産自動車が2019年度の世界生産台数を、前年の実績見込みに比べて約15%少ない460万台程度とする方針を固めたという。

報道により、株式市場では日産自動車の株価が下落したとも日経新聞電子版が報じた。

これを受けて日産自動車は同日、会社のホームページで「日本経済新聞電子版の報道について(コメント)」とリリース。

日産は「本記事は事実と全く異なる内容であり、日本経済新聞社に対して強く抗議致しました」と日経新聞の記事が誤報だと発表した。

日産は2019年度の生産計画について、5月14日の決算発表時に公表する。




・この記事の関連リンク

日経新聞:日産、世界生産15%減 19年度計画 9年ぶり低水準
日経新聞:<東証>日産自が反落 「19年度生産計画15%減」を嫌気
日産自動車:日本経済新聞電子版の報道について(コメント)



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)