トランプ大統領、ドクターxのロケ地で安倍首相と会食 鉄板料理「銀座のうかい亭」

トランプ大統領、安倍首相と会食 鉄板料理「銀座のうかい亭」

訪日したアメリカのトランプ大統領は11月5日、安倍晋三首相と会食した。

安倍首相はトランプ大統領との会食の場に銀座の鉄板料理「銀座のうかい亭」を選んだ。

うかい亭は最上級の黒毛和種「うかい厳選牛ステーキ」と各種の料理をシェフが調理する現場が見られるのが特徴。

夜の料金は「銀座うかい亭コース」が1万9940円、スペシャルコースが2万9160円など。

うかい亭は日本の人気ドラマ「ドクターx」のロケ地にもなっている。

アメリカのオバマ前大統領が2014年4月に来日、安倍晋三首相と食事したのは東京・銀座の高級寿司店「すきやばし次郎」だった。

リンク:東京・銀座 鉄板料理「銀座うかい亭




トランプ大統領、日本の鉄板料理を楽しむ

昼間はハンバーガーでランチ


「トランプさんは鉄板料理にしたんですね」


「日米首脳の会食の場所なら東京の一流の店になるのが普通だ。米倉涼子のドラマ「ドクターx」でも使われた鉄板料理屋だね」


「トランプさんが行った店ならディナーは無理でもランチに行ってみようと思いますよ」


「ランチコースなら7020円から楽しめるよ」


「ランチでも7000円か〜。でも夜の飲み代と考えれば無謀でもないですよね」


「テレビ局も大きく取り上げるだろうし、明日からうかい亭に予約が殺到するんじゃないかな」


「アメリカの大統領と同じ場所で食事できて、ドクターxごっこもできて一石二鳥やな」




Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)