トランプ大統領のアカウント凍結、ツイッター社を辞める従業員が実施

トランプ大統領のアカウント凍結、作業はツイッター社を辞める従業員が実施していた

トランプ大統領のツイッター公式アカウントがツイッター社に凍結されるという事件が起きた。

ツイッター社は11月3日、トランプ大統領の公式アカウントを誤って無効にしたと発表した。

アカウントは日本時間3日の午前8時ごろ、11分間ほど凍結されていた。

ツイッター社はその後、トランプ大統領のアカウントを凍結したのは会社を辞める直前、最終勤務日の社員が行ったと発表した。

トランプ大統領の垢BAN問題、ツイッター社を辞める従業員の仕業


「トランプ大統領のツイッターが凍結、いわゆる垢BANなんてビックリしましたね」


「トランプ大統領のツイッターでの攻撃的な発言を問題視する声は多かった。ツイッターでは脅迫は禁止されているため、ツイッター社が大胆な決断をしたのかと判断した人もいただろう」


「結局は、ツイッター社を辞める従業員がやったみたいですね」


「会社を辞める人は無敵状態になるため、ちょっとした嫌がらせを残すケースも多い。ただ、トランプ大統領のツイッターアカウント凍結は場合によっては、退社後にも会社に訴えかけられない案件だね」


「金融アイドルのよしまいのツイッターアカウント凍結も最終勤務日の従業員の仕業なんやろか」




Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)