元SMAPの3人、森且行さんと21年ぶりの共演

元SMAPの稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾の3人、森且行さんと21年ぶりの共演

SMAPを卒業した3人がインターネットの話題の中心になっている。

元SMAPの稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾の3人は11月2日から5日にかけて、インターネットテレビ局AbemaTVの「72時間ホンネテレビ」に出演した。

中盤を過ぎた11月4日の昼過ぎ、3人は21年前にSMAPを脱退した現オートレース選手の森且行が出場する「SG日本選手権オートレース」が行われている浜松オートレース場を訪れた。

15時にはレースの終わった森且行と元SMAPの3人が21年ぶりの共演、食堂などでトークを繰り広げた。

11月4日の13時台にはツイッター世界トレンド1位を「#森くん」が達成した。

目次

内容1、再会
内容2、昔話
内容3、サシ
内容4、あの日
森且行

内容1、香取慎吾と抱擁 食堂でトーク

オートレースの終了後、3人は森且行と再会した。

3人を見つけた森且行は香取慎吾から抱きつき再会を喜ぶ。

8位に終わった試合については「あせった、まいったよ〜」とコメント、観戦しているのは「慎吾だけ気づいた」という。

他愛のない会話すると香取慎吾が再び森且行に抱きつく。

草なぎ剛は「いろいろ、言いたいことがあるよ。本当に」と語りかけ、稲垣吾郎は「森さん、いや森くん」と言い直す場面もあった。

3人はツイッターのトレンド世界一位に「森くん」がなったと報告、オートレース選手が使う食堂でトークを開始した。




内容2、昔話に花が咲く 2016年末の慰労会の裏話も

合流した4人は浜松オートレース場の選手が使う食堂で昔話に花を咲かせた。

2016年末のSMAP解散に伴う慰労会では森且行は「1位になってから会いたかった」と話していたという。

香取慎吾はその慰労会で森且行がSMAPのシングル曲を熱唱していたと明かす。

森且行はオートレース選手になることに関して「簡単だと思ったんだけどね、自信があったから。でも、プロの世界は全然ちがう。今日のレースだって俺が一番、年が上」と振り返る。

森且行と草なぎ剛は当時、千代田線で帰りの方向が同じだと説明、北千住駅のホームで森は草なぎに対して冬にダッフルコートを着ながらもバク転させていたと明かす。

香取慎吾は森且行の家にいると見たことがある芸能人がいたというネタを披露、当時の森且行が芸能人で有名な女性と付き合っていたと匂わせた。

内容3、森且行と稲垣吾郎のサシトーク

当時、あまり会話のなかった森且行と稲垣吾郎に二人だけで話すように香取慎吾が提案する。

2016年の慰労会で森且行が歌ったSMAPの曲について「森くんのイメージがある曲」と説明する。

森且行の歌唱力が優れていたため、SMAPの始めの頃の楽曲の音源は「ほとんど森くんの声」と稲垣吾郎が明かす。

その後に4人で再び集まり、森且行が神保町のお店の青島ビールが好きだったなどとトーク、4人はオートレース場を間近で見にいった。

内容3、森且行が脱退したあの日

オートレース場を見学した4人は整備場に到着、森且行が脱退した当時の心境の本音トークを展開した。

子供の頃からレーサーに憧れていた森且行は、身長制限が170cmから175cmに変わった時に最後のチャンスだと猛勉強を始める。

それを横から見ていた香取慎吾と草なぎ剛は「森くんは弁護士を目指しているのかな」と思ったという。

森且行がSMAP脱退を打ち明けた「あの日」、香取慎吾はドアが閉まる音やその時の配置など映画のワンシーンのように今でも覚えている。

香取慎吾は森且行の脱退について「兄貴、ふざけんなよ!」と怒り、帰りのタクシーで路地に止まって号泣したと明かす。

SMAP脱退後にレーサーの養成所に入った森且行はルール上はテレビを1年間見られなかった。

そのため、1年後にはかじりつくようにSMAPのテレビを見ていたと話す。

森且行脱退後、SMAPは日本の芸能界のトップクラスにたどり着く。

香取慎吾は森且行に「この選択、違ったのかなって思ったことはないの」と問いかける。

森且行は「正直言うと、それは何回もあったね」と正直に打ち上げる。

ただ、その後に「でも楽しんでる。オートレースを。好きなんだろうね、相当」と続けると、3人は神妙な顔つきで話を聞いたのだった。




解説、森且行

森且行(もり・かつゆき)は1974年2月19日生まれ。

1987年11月にアイドルグループSMAPの前身のスケートボーイズの一員になり、1988年4月に結成したSMAPのメンバーとなった。

1989年にはドラマ「ツヨシしっかりしなさい」でSMAPのメンバーでは初の連続ドラマ主演を務める。

夢だったオートレース選手に転身するために、1996年5月いっぱいでSMAPを脱退、ジャニーズ事務所も退社して芸能界からも引退した。

オートレース選手としての所属は埼玉県川口市のオートレース場。

SMAP引退後は川口オートレースに森且行の女性ファンが大集結、高齢の男性がメインのオートレース場に若い女性が集まるという異例の事態を巻き起こした。

森且行の引退後のSMAPは中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の5人体制となり2016年まで活動が続く。

芸能界の慣行からSMAPを脱退した「森且行」の名前は地上波では出てこなくなった。

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾がSMAPを卒業する2016年の年末、中居正広を加えた深夜の慰労会に森且行も参加して話題になった。




Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)