ビットコインの神、講演 ロジャー・バー「貿易の障壁がなくなる、許可がいらないイノベーション」




ビットコインの神、講演 ロジャー・バー「瞬時に送金が可能で貿易の障壁がなくなる」 マネーの未来、カンファレンス

「ビットコインの神」は仮想通貨が世界経済の発展に繋がると力説する。

日経CNBC主催のカンファレンス「Future of Money 〜マネーの未来を探る〜」が11月18日、開催された。

ビットコインの黎明期から投資を始め「ビットコインの神」と呼ばれるロジャー・バー氏も登壇。

ロジャー・バー氏は法定通貨で銀行を使った国外送金は高額で時間がかかり、場合によっては政府が送金を止めるのが頻繁だと指摘。

一方で、クリプトカレンシー(暗号通貨)は「瞬時に送金が可能で貿易の障壁がなくなる。歴史の中で初めてこのような技術が導入された」と述べた。

暗号通貨の将来について「許可がいらないイノベーション。唯一止められるのは世界中のインターネットをオフにするだけ」と今後も発展すると力説。

ロジャー・バー氏は「ポジティブな利便性を広げていきたい。世界に経済自由をもたらしたい」と訴えた。

ロジャー・バー「BCHに未来、アマゾンで20%の割引」

ビットコイン(BTS)は2017年夏、ビットコインキャッシュ(BCH)と分岐(ハードフォーク)した。

ロジャー・バー氏はかねてから少額決済に向いているビットコインキャッシュ(BCH)の実用性を訴えてきた。

講演では「ビットコインキャッシュに経済自由度のインパクトがあり、起業が簡単で所有権が強く、自治の原則が進む」と主張。

自身がCEOを務めるビットコイン・ドットコムのウォレットを使えば「アマゾンで20%の割引になる。節約がしたいだけでも使ってください」と宣伝した。






Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)