コインチェック、夜逃げはせず 会社入口は立ち入り禁止

【渋谷にあるコインチェック本社は外部からの立ち入りが禁止されている】

コインチェック、夜逃げはせず 会社入口は立ち入り禁止

580億円の顧客資産をハッキングにより不正流出した仮想通貨取引所コインチェックの動向への注目度は高い。

ツイッターでは2月4日の深夜、渋谷にあるコインチェック社の前にトラックが横付けして荷物を運んでいる画像が出回り「コインチェックが夜逃げの準備をしているのでは」との噂が出回った。

一方、2月8日時点での渋谷のコインチェック社内には従業員と見られる人間が複数、確認できる。

金融庁の立入検査は継続中であり、業務改善命令に対する報告期限の2月13日までコインチェックは作業を続けているようだ。

渋谷駅から歩いてすぐの渋谷新南口ビルでは、コインチェックが入っている3階にはエレベーターが止まらない仕様になっている。

階段から3階に上がっても「従業員以外立ち入り禁止」の張り紙のある扉が閉まっており、外部からの訪問は固く閉ざされたまま。

扉の内側には従業員がPCで作業をしながらも常に待機しているようだ。

コインチェックは1月31日の18時より公式ブログを停止、公式ツイッターのコメントも2月2日を最後に止まっており、顧客の不安は高まるばかり。

コインチェックでは現在、個別対応が困難なために問い合わせ先は以下のようになっている。

・報道向け
メールアドレス pr@coincheck.com
電話 080-4191-9786

・一般顧客向け
https://coincheck.com/ja/info/help_contact




Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)