コインチェック、2月13日より日本円出金を正式発表 ネムの補償時期は未定

コインチェック、2月13日より日本円出金を正式発表 ネムの補償時期は未定

580億円の顧客資産をハッキングにより不正流出した仮想通貨取引所コインチェックに動きが出てきた。

コインチェックは2月9日の19時、ツイッターの公式アカウントで日本円の出金を2月13日より再開すると発表した。

コインチェックは1月26日に仮想通貨「XEM(ネム)」をハッキングにより不正流出、多くの問題を抱えていたために仮想通貨の売買を停止するとともに顧客資産の日本円(JPY)の出金も止めていた。

顧客の日本円は金融機関の顧客専用口座にて安全に管理されているため、2月13日より出金再開のめどがたったという。

出金処理は申請順に対応するため、顧客が指定した口座への着金までには時間がかかる場合もある。

依然としてNEMの不正送金に係る補償の支払い時期は未定。

また、仮想通貨の取引については技術的な安全性などの確認・検証中で、安全性が確認でき次第再開する。

コインチェックは金融庁からの業務改善命令に対する報告期限を2月13日に控えている。




Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)