コインチェック、2月16日 進捗状況を報告 仮想通貨の送金再開時期は未定

【東京都渋谷区にあるコインチェックの本社が3階にある渋谷新南口ビル】

コインチェック、2月16日 進捗状況を報告 仮想通貨の送金再開時期は未定

仮想通貨取引所のコインチェックは2月16日夜、ほぼ全ての営業を停止している状態についての進捗状況を発表した。

コインチェックの口座から顧客の銀行口座への日本円の出金については前日あさ9時から当日あさ9時までの出金申請は、コインチェックが当日中に出金処理を行う。

処理日より1銀行営業日を目安として顧客の銀行口座に振り込まれている。

サービス停止時までの2018年1月28日15時のアフィリエイト報酬は既に付与した。

仮想通貨の送金と出金、BTC以外の仮想通貨の売買、NEMの補償時期や詳細については「正式な日時が確定次第、お知らせをさせていただきます」としている。

コインチェックは1月26日に仮想通貨「NEM(ネム)」の不正流出が発覚、その後に金融庁から業務改善命令を受けるなど混乱が続いている。

コインチェック被害対策弁護団は2月15日付けで第1次訴訟を東京地裁に提起しており、コインチェック騒動が収束するめどは全く立っていない。




Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)