炭火焼肉たむら、仮想通貨ネム決済の導入へ たむらけんじ「NEMは優秀なコイン」
【たむらけんじはツイッターで焼肉屋のネム決済導入を表明】
僕、NEMは優秀なコインだと思ってて、あの事以来NEMが悪いと思ってらっしゃる方も少なくないみたいなのが残念で、どこかで僕なりにNEM応援したいなと思ってました。
そこで、GWまでにうちの焼肉屋でNEM決済出来るように今やってます。僕なりの応援です。NEMは全く悪くない、ええ子です(^^) pic.twitter.com/dkD6BsVeOD— 仮想通貨たむら (@angoutsuukalove) 2018年4月16日
炭火焼肉たむら、仮想通貨NEM(ネム)決済の導入へ たむらけんじ「NEMは優秀なコイン」
実業家でお笑い芸人のたむらけんじが仮想通貨NEM(ネム)の普及に向けて動いている。
たむらけんじ(本名:田村憲司)は4月中旬、「仮想通貨たむら」という仮想通貨だけをつぶやくツイッターアカウントを開設した。
たむらけんじは同アカウントで4月17日、「GWまでにうちの焼肉屋でNEM決済出来るように今やってます」と明らかにした。
仮想通貨ネムは1月に取引所コインチェックで巨額のハッキング事件が起きている。
仮想通貨市場が盛り上がってきたこれまでに、たむらけんじは芸人仲間に仮想通貨投資を勧めた。
その後のコインチェック事件では仲間内からクレームが殺到したという。
たむらけんじは「NEMは優秀なコインだと思ってて、あの事以来NEMが悪いと思ってらっしゃる方も少なくないみたいなのが残念」とコメント。
ネムを盛り上げるためにも自身が経営する「炭火焼肉たむら」でゴールデンウイークまでにネム決済を導入。
まず「炭火焼肉たむら 蒲生本店」で4月20日よりNEM決済を開始する。
ネムのハッキング事件については「コインチェックの情報管理体制に問題があったのでありネム自体の脆弱性ではない」との声は多い。
仮想通貨(暗号通貨=cryptocurrency)は2017年のギャンブルの対象のバブルとして終わってしまうのか。
仮想通貨が普及するためには、多くの場所で価値の交換手段として利用できるようになる必要がある。
「仮想通貨たむら」のアカウントは開設から2〜3日でフォロワーが1万人超に達しており、日本での仮想通貨熱が冷え切っていない証にもなった。
・この記事の関連リンク
たむらけんじツイッター:@tamukenchaaaaa
仮想通貨たむらツイッター:@angoutsuukalove
炭火焼肉たむら:公式サイト