TOKIO城島茂、5月10日に福島を訪問 地元の声「ここで終わらせない。みんなで一緒に米を育てていく」

TOKIOの城島茂と国分太一、事件後にスタッフと福島の米作りで会議

TOKIOのリーダーの城島茂は5月10日に福島を訪問し、地元の人々と会話していた。

日曜19時に日本テレビが放送するTOKIOの番組「ザ! 鉄腕!DASH!!」が5月13日、山口達也の不祥事後初めて放送された。

番組冒頭では、5月4日にDASH島を訪れた長瀬智也が職人を前に謝罪する姿を流した。

番組の終盤、山口達也の謝罪会見(4月26日)の後の4月29日、城島茂と国分太一がスタッフと話し合う姿を日本テレビはそのまま視聴者に届けた。

議題はTOKIOが福島で18年、続けてきた米作りについて。

スタッフはロケを進めていくべきか、農家とも話し合っていないと状況を説明、田植えのことを考えれば5月にはどうするか決めないと持ちかけた。

国分太一は「僕たち主導で動けなくないですか、米のことは」と述べた。

城島茂は「テレビとかDASHを超えた部分がある」と福島の米についての想いを表明し、「繋げるっている部分、ここは(苗に)罪はない気がするんですよ」と話した。




事件後の福島の声「ここで終わらせない。みんなで一緒に米を育てていく」

番組ではその後、5月10日に福島を訪問した城島茂の姿を放送。

城島茂は福島の農家の人たちに対して頭を下げた。

福島の三瓶専次郎さんは、かつてTOKIOと一緒にDASH村を作り2014年に亡くなった三瓶明雄さんがいたら「大馬鹿者と言われた」と指摘。

三瓶専次郎さんはその後に「だけど、まだまだ。大丈夫だ」と城島茂を励まし、「今まで津島(浪江DASH村)で十何年やって、震災の時も原発事故でも一緒に逃げて一緒に苦労してやってきた」と説明。

三瓶専次郎さんは城島茂に対して「ここで終わらせない。また、みんなで一緒にあの米を育てていく」と決意を述べた。

城島茂はその場に集まった福島の農家の人々に対して、ただただ頭を下げた。

城島茂が福島を訪問した際の映像は近日中に放送される。






Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)