俳優の大杉漣さんが急死、名脇役 テレビ東京でバイプレイヤーズ続編が放送中
俳優の大杉漣さんが急死、名脇役 テレビ東京でバイプレイヤーズが放送中
日本の映画やドラマで名脇役として有名な俳優の大杉漣(おおすぎ・れん)さんが2月21日、急死した。
所属事務所のザッコが「弊社所属の大杉漣が、2018年2月21日午前3時53分に急性心不全で急逝いたしました」と公式ホームページで発表した。
大杉漣さんは1951年9月27日生まれで66歳だった。
現在、テレビ東京では毎週水曜21時54分から「バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら」を放送中だ。
テレ東のドラマ「バイプレイヤーズ」の公式サイトは「大杉漣さんが、本日急逝されました。心よりご冥福をお祈りいたします」とのコメントを掲載、2月21日の第3話に関しては予定通り放送する。
大杉漣さんは公式ブログ「大杉漣の風トラ便り」で2月18日には猫の写真を掲載した記事をアップしていた。
日経新聞は2月19日にインタビュー記事を掲載、大杉漣さんは演技について「さよなら、ありがとう、というセリフにも、その人の普段の態度や『品』が表れますからね」などと話していた。
・この記事の関連リンク
芸能事務所ザッコ:http://zacco.co.jp/
テレビ東京のドラマ「バイプレイヤーズ」:http://www.tv-tokyo.co.jp/byplayers/
大杉漣公式ブログ:https://zaccoe.exblog.jp/
日経新聞2月19日インタビュー記事:大杉漣さん 演じることは生きること