誰でも人気アニメの声優になれるチャンス 「からくりサーカス」の主役オーディション開催

【テレビアニメ「からくりサーカス」では主役の声優のオーディションを開催、総合学園ヒューマンアカデミーより】

誰でも人気アニメの声優になれるチャンス 「からくりサーカス」の主役オーディション開催

アマチュアでも超人気の漫画のTVアニメの主役声優になれるチャンスがやってきた。

1997年から2006年まで週刊少年サンデーで連載した漫画「からくりサーカス」のTVアニメ化が3月14日、発表された。

コミックスの累計発行部数は約1500万部で、作者の藤田和日郎は「うしおととら」など人気漫画を多数持つ。

連載終了から12年後のTVアニメ化に原作ファンの喜びの声が溢れた。

今回の人気漫画のアニメ化で注目すべきは主人公の声優がオーディションで決定すること。

総合学園ヒューマンアカデミー主催で4月30日を締め切りに応募を開始した。

参加資格はなく、アマチュアでも主人公の才賀勝役を勝ち取る可能性がある。

応募者はウェブでエントリーした後に録音データとエントリー用紙を送付、審査に臨む。

主役以外にも、最終選考まで進んだアマチュアの中から5人は「ガヤ」の出演でアフレコに参加できる。

人気漫画のアニメ化の主役声優のチャンスとあって、プロアマ問わず多数の応募が集まりそうだ。

この記事の関連リンク

総合学園ヒューマンアカデミー:声優オーディション
アニメ公式サイト
ツイッター公式アカウント






Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)