48時間・限定抽選 カイジ×アサヒビール「瞬冷がキンキンに冷えてやがる」3月13〜14日

【アサヒビール公式サイトより】

48時間・限定抽選 カイジ×アサヒビール「瞬冷がキンキンに冷えてやがる」3月13〜14日

アサヒビールと漫画「カイジ」シリーズの悪魔的コラボが始まった。

アサヒビールは3月13日、同日に新発売したビール「アサヒスーパードライ 瞬冷辛口」のキャンペーンを発表した。

3月13日00時から14日23時59分までの限定で48時間、公式ツイッターアカウントをフォローして「#瞬冷がキンキンに冷えてやがる」などのハッシュタグをつけてツイッターで公式リツイートすると「カイジくじ引き」に挑戦できる。

大当たり1人には「アサヒスーパードライ 瞬冷辛口」を1年分(缶350ml×24本で12ケース)、当たり10000人は「アサヒスーパードライ 瞬冷辛口」の20円引きクーポン。

20円引きクーポンはローソンがファミリーマートで実施できる。

また、アサヒビールは公式サイトで「バーチャルフェス」を実施、瞬冷スロットや瞬冷ルーレットなどを同じく48時間限定で楽しめる。




福本伸行の漫画「カイジ」はギャンブル中毒の主人公カイジが様々なギャンブルに挑んでいく。

漫画では主人公のカイジが勝負に負けて地下王国に送られて強制労働をさせられた際、なんとかして飲んだ一杯のビールで「キンキンに冷えてやがる」と大喜びするシーンがあった。

その後に漫画「カイジ」は実写化、主演の藤原竜也の「キンキンに冷えてやがる」というセリフがお笑い芸人たちに広がり「藤原竜也のカイジのモノマネ」として普及した。

漫画「カイジ」は講談社のマンガアプリ「コミックDAYS」でアプリ開発「グッドパッチ」、Webサイト開発「はてな」を使う際にも宣伝に使われるなど、企業広告で活躍の場を広げている。

・この記事の関連リンク

ツイッター公式アカウント:アサヒビール ASAHIBEER
アサヒビール公式サイト:キャンペーンページ
アサヒビール公式サイト:バーチャルフェス






Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)