日刊ゲンダイ、100%捏造のフェイクニュースか 武井壮「完全な記者の作り話」




日刊ゲンダイ、100%捏造のフェイクニュースか 武井壮「完全な記者の作り話」

日刊紙の「日刊ゲンダイ」に100%捏造のフェイクニュース疑惑が浮上した。

日刊ゲンダイは5月26日、元TOKIOの山口達也の事件に関連して「山口達也事件の鎮火でホッ…武井壮が胸をなで下ろしたワケ」と報じた。

山口達也と同じマンションにタレントの武井壮も住んでおり、六本木の飲み屋で酔っていた武井壮が「緊張する」などと述べたという。

これに対して、記事にされた武井壮がツイッターで「オレはそのマンションに住んでねえし、酒に酔って、とか書いてるがオレは一滴も酒飲まねえ。。住んでもいないのにオレが飲食店でそんな事話す訳無いやろ」と反論、「完全な記者の作り話もニュースにしていいんか?」と怒りを見せた。

実際に、武井壮はこれまでテレビなどでたびたび「タバコも吸わないし酒も飲まない」と話してきた。

武井壮の主張が事実なら日刊ゲンダイは記事の全てが捏造になる。

日刊紙や週刊誌、新聞でも記事の内容の一部に嘘や誇張が入ることはあるが、全てが作り話の記事は極めてまれだ。

日刊ゲンダイは5月26日17時30分時点、記事を削除していない。

・この記事の関連リンク

日刊ゲンダイ:山口達也事件の鎮火でホッ…武井壮が胸をなで下ろしたワケ
武井壮:ツイッターアカウント






Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)