世耕大臣批判のTBS記者、隠れて弁解 「誤解は本意ではない」に批判集まる

世耕大臣批判のTBS系の記者、隠れて弁解 沈黙から1カ月後に弁解のツイート

炎上していたTBS系JNNの記者にさらに批判が集まった。

TBS系JNNのモスクワ支局長の黒岩亜純氏は4月29日、ツイッターで現地の記者会見に出てこない世耕弘成経産大臣に対して「何かがおかしくなっている」などとつぶやいた。

黒岩氏のツイートに対して世耕大臣は渋滞により会見時間に間に合わず、その後にロシアの大臣との会食があったと説明。

これらの事情を現地の記者に連絡し、翌日に会見を開いたと指摘した。

ネットでは「大臣に問題があったかに思わせるデマだ」と黒岩氏に批判が集まっていた。

黒岩氏は同ツイートが炎上してから約1カ月、沈黙していたが5月21日に弁解のツイートを行った。

ただ、黒岩氏はこれまでの世耕大臣の再三の呼びかけを無視、密かに弁明した態度とその内容にも批判が集まった。




世耕大臣「納得できるわけがない。言い訳にもなっていない」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)